SSブログ

THE オジさん POWER! [日記]

ついに 461 Blues Project のライブに行ってきました。

Bar 461 に足を運ぶこと20年あまり、
マスターと奥様が働いていた、新宿 Hungry Humphrey に
足繁く通っていたのが 30年近く前。

461 のマスターと、
お店の常連さんでもあるお友達でバンドを組んでいること
某オヤジバンドコンテストのグランプリにも輝いたことは
もちろん知っていたんですけど、
お店から足が遠のいていたり、タイミング悪かったりで
いつもライブを見逃していました。

そして、昨夜ようやく 461 BP のライブへ。
若者を一人連れ、渋谷 クロコダイルに行ってきました。

croco1.jpg

対バンは
ゴスペルコーラスのワイルドオルガンと
ジョプリンやストーンズを披露するみほBAND。

トップを務めたワイルドオルガンは、
インストラメンタルを除き
女性ばかりで構成された、ゴスペルコーラスグループ。
なかなかの迫力でした。
ただ、
ワイルドオルガンの進行・メインボーカルを務めた女性が
元マラソン選手の松野明美にしか見えなくてね、
ちょっと…
タップのオバさん、頑張ったねえ~

みほBAND のみほさんは
かなり緊張されていたのかな?
照れみたいなものがとっても気になってしまいました。
パフォーマー本人が照れちゃあダメだよ。
お客を楽しませろっ、とまでは豪語しないけど
少なくとも本人たちが悦に入って楽しんでくれなくちゃね。
舞台の緊張とかって、確実に客席に伝わるものです。

croco2.jpg

さてさて、461 BP。
さすがオジさんの貫禄です。
マイペースもマイペース。
そもそも、みなビールやウイスキーグラスを片手に
舞台に上がります!
歌の入りを間違えても動じない。
とにかく、
自分たちもお客さんも楽しみましょうって気持ちが
ステージ一杯にあふれてます。
ライブの楽しさって、こういうものだよね。
それを改めて感じさせてくれるご機嫌な夜でした。


会場: CROCODILE(渋谷神宮前)
日時: 2013年10月27日19:00~22:10
出演: 
①ワイルドオルガン
 Member: 石川勝(g) 岡戸大(per) 田辺賢太郎(b)
     松村弘美(per,tap) 小林リエ(k,vo) 阿久津みえこ /
     大塚りえ / 金子あけみ / 清水ようこ / 鈴木よしみ /
     田坂けいこ / テンプルなおみ / 矢崎きょうこ (vo)
②みほBAND
 Member: あくま(b) 藤田雄平(g) 破魔矢n(k) 嶋田麻里(ds)
     みほ(vo) よしみ / リエ(cho)
③461-Blues Project-0419
 Member: 堤章男(vo,per) 作間達也(vo,g) 木原正(vo,g)
     並木博行(g) 高橋正人(b) 堤晶子(k)
     本澤クマ(per) ニール高橋(hp) 佐藤ユキオ(ds)
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。