SSブログ

Ultra-Teenagers! [日記]


寺川綾が2つ目のメダルを獲得しました。
そして、オーラスのメドレーリレーでも
日本新記録のタイムを叩き出しました。
結果を出し続ける彼女に拍手・感服の連続です。



萩野選手も2つ目の銀メダルを獲得。
素晴らしい!

そしてそして、
つい先ほど全日程を終了した競泳プログラム。

萩野と同い年のライバル、瀬戸大也が
400m個人メドレーで、今大会唯一の金メダルを獲ったんです!!
嬉しいニュースだっ

ロンドン以来、萩野公介ばかりが注目を浴びていて
正直、短水路日本記録を持つ瀬戸君にスポットが当たらないことが
私は不満でなりませんでしたが
ついに、大舞台で萩野ら強豪を抑えて優勝。
ようやく
世界水泳のテーマソング“GOLD”が現実になる瞬間でした。

トータルで17レース目となった萩野選手は
最後のターンをトップで折り返しましたが
ラスト50mで急激に失速、5位に終わりました。
でも、すべての決勝で善戦し、2つの銀メダルは立派も立派です。

10代が牽引する水泳陣。
男子のラスト種目、メドレーリレーでは4着。
ところがところが、
1着のアメリカが引き継ぎフライング失格で、
チーム日本は、繰り上がりの銅メダルに輝きました。

瀬戸の金に涙していた入江君は、再び涙。
有終の美を飾ったトビウオ・ジャパン。

次の世界水泳カザニ(ロシア)、リオ・オリンピックが
また楽しみになった大会でした。
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新・やったぜ、綾ちゃん!Exhausted! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。