SSブログ

Exhausted! [日記]

てっぺんは回りましたが
今日はまさにへとへとの一日でした。
火曜の明け方からずっと起きてました。

少し前に1時間ほどウトウトしましたが
40時間以上起きていても
睡眠障害の私はその程度しか眠れないのです。

ここ一週間で2度目の完徹。
専門学校が学期末を迎えるにあたり
来学期から使用するテキストの翻訳・台本作りに追われ。
今日が今学期最後の授業、
そこで配らなければならなかったというわけで。

明け方
残っていた戯曲の翻訳・校正を終え
そこからキャスティング。

結局、眠る間なく、
目の下にくっきり隈を作って出かける羽目になりました。

ああ、
心臓が悲鳴を上げてフリーズしないよう
一週間ぶりの遊泳は諦めざるをえまいな。
そんな、ちょっと寂しい気分をまといながら。

早めに学校に入り、
印刷部に回す時間なく今朝方仕上げた分をコピーして
やれやれ、一安心。

ところが
先週印刷に回してもらった分が上がってきていない。
昼休み前、心配になって確認したところ、
印刷部は原稿を受け取っていないとのこと。

おかしい??

すると、どうでしょう?!
印刷部との受け渡しをお願いした先生のデスク上の書類の山。
その奥底から顔を出したではありませんか!
なぜじゃあ!!

しかして
人手を借りてコピー、コピー、コピー。

朝飯を食べる時間もなかったので
さすがに何かを腹に納めなくてはくたばっちまうぞ~

ということで、
親切な先生に委ねて、食事に出ました。

もう、その頃は
睡眠不足・疲労・空腹の極致で
ただでさえ近視と老眼に悩める私の視界は
ボンヤリと灰色に霞み、不規則に揺れまくるのでした。

戻ってからも、コピーとホッチキス留めの苦行。
休憩も取れぬまま夕刻に授業終了。
そのあとも、2時間ほど残って作業しました。

学校を出てからも、ちょっとしたお仕事へ。
そこでも、新たな要望を突きつけられ
心のバロメーターも体力のバロメーターも
ついにゼロに…[バッド(下向き矢印)]

歩いているのが不思議なくらいヘロヘロになって
ようやく家路についたのでした。

worldtradecenter.jpg

9・11の惨事から12年。
最寄り駅に降り立った時刻も疲れ具合も、あの日と同じ。
私はまた
あの暗い帰り道と高島雅羅さんの後姿を思い出しています。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ultra-Teenagers!人生はライヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。