SSブログ

冬将軍、いつでも来い! [日記]

20000番目のアクセスは、私本人でした。
記念プレゼント対象を
20000アクセスから25000アクセスに変更する旨
お伝えしたばかりですが、
結果、不要でしたね。

ところで先日
水道の給水管工事だとかで
マンションの床、引っぺがしての工事がありました。

管理会社から、その連絡があったついでに
長らく言おうと思いながらタイミングを逸していた
エアコン取替えの件を切り出してみました。

かなり古くて、4年前に入った当時から
「エアコン備え付けはいいけど、
こんな旧式じゃあ暖冷効率悪いんじゃないの?」
と感じてました。
実際、23℃設定にしても、全然冷える感じしなくて。
取説がなかったので、ダイキンのHPを覗いてみたけど
古すぎて、もう扱ってないほど。

大家が渋るなら、
半分取替え費用持つから替えてくれ
って言うつもりでした。

電話で、管理会社の人に年式を聞かれ
エアコンの横に貼ってあるラベルを見たら
なんと1996年式。

おい、16年も前じゃねえかよ!

ということで、管理会社の人も納得して
すぐ大家に連絡して交換の運びとなりました。

そして昨日、
電機店のお兄さんがやってきて3時間の工事をしていきました。

真新しいビーバーエアコン。
お兄さんの話では、
前のダイキンのエアコンは
倍の電気料金がかかってたはずだそうです。
冷えない、暖まらない、料金はかかる。
ものすごーい損してたわけだ。

三菱 ビーバーエアコン SRK28TN-W おもに10畳用








確かに、この夏は節電を心がけていたのに、
親元を離れて一番の月額電気料金を記録してしまいました。

部屋の広さを考えれば、もう一つ上のサイズだと思うんだけど
まあ、これで
ぐっと効率よく室温調節が出来るというものです。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。