SSブログ

秋の吹き降り [日記]

先週末3日間をかけて
インディーズ映画コンペ〝Black Indie!〟の最終上映会が
六本木シネマートにて開催されました。

昨春に開催予定でしたが
震災の影響を受け、ここまでズレ込んじゃったわけです。

更新をサボっていたため
このブログで事前告知はしませんでしたが
私もほんのちょっぴり出演した「幸福な結末」も2回の上映を
好評のうちに終了しました。

49c97c5ed8f9aab14f69ab7b1ea61f5b.jpg

私が観に行った回では
洟をすすり泣いている観客も大勢いらっしゃいましたよ。

私も完成品を観るのは初めてで
ああ、こういう出来上がりになったんだ
ふ~ん、あの役はこんな人がこんな演技をしていたのね
などなど。

当然、自分の演技や映りが気になるところです。
舞台畑の私は、
大げさな演技になっていないか心配していましたが、
自分ながら、良い加減の演技じゃないかな… と。
見てくれは今さらどうしようもありませんしね。

オーラスで
主人公に関わったキャストが勢ぞろいするシーンがあるんですが
残念ながら、私の姿はありません。

撮影当時、
舞台の本番直前だった私は、
どうしても稽古を休むわけにはいかなかったからです。
寂しいなあ…

ア~ンド、悲しいかな
エンドロールの私のクレジットが間違っているではありませんか。
スクリーンを見ながら、一人ずっこけました。
名前の漢字一字が違っていたんです。
用字違いではなく、
「山村」が「山口」に、って類の。
無論、この上映会後に修正してくれるようです。


土曜の夜には、〝Black Indie!〟の打ち上げパーティが。
と言っても、特に挨拶もなく
乾杯の発声があっただけの、ただの飲み会でしたが、
映画館から会場の居酒屋までの道中
横殴りの雨に足元をビチョビチョにされながら、出向きました。

合わせる顔は、
他作品の関係者は勿論、
自分の出ていた作品のキャストですら分からない始末。
身近なところから始めて、身内と知り合うのが精一杯、
5時間近い滞在もあっという間でした。
(日付が変わる間際に、店をあとにしましたが、
残って盛り上がってる人たちがまだまだいました!)

作品はいずれ、DVD化されるでしょうから
その折にはまたご報告しようと思います。

あ、あと
数日でこのブログも2万アクセスを超えますが
キリ番プレゼントは、2万5千アクセスにします。
よしなに。

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。