SSブログ

あけまして? [日記]

今ごろ新年の挨拶でもないので、タイトルどまりにしておきます。

それにしても更新してないなあ。
12月に1本UP、その前後1ヶ月は記事なし。

映画を全く見ていないというわけではないんですが
感想を活字にする余裕がない、物理的にも精神的にも。

パソコンにガタが来はじめた兆候が現われてるけど
それよりもテレビが。

我が家のSONYのブラウン管テレビ。
数ヶ月前から
時どき、バチッって音がするんだけど
昨夜はとうとう
バチバチッと音を立てて、一瞬画面がブラックアウト!
すぐに点いたと思ったら、画面の色がかなり青味がかってる。
トリニトロンだから、画素の一部が壊れたにちがいありません。

まーだブラウン管テレビ使ってるの???
と一斉に突っ込まれそうですが
物は最後まで使ってやってこそ、きちんと成仏できるというもの。

それにしても
何とか夏場までは保つだろう
なんて気楽に考えてたけど、無理みたい。

いよいよカウントダウン。
今日明日、ぶっ壊れてもおかしくない状態です。

壊れたら、当分はテレビなし生活だな。
DVDなら、こちらも調子の怪しいPCで観る、という手もあるけどね。

ブラウン管を卒業して、薄型デビューしたいなあ。
広めの部屋なので、どうせなら大画面が欲しい。
しかし、先立つものが…

"40インチ未満のテレビなら、3万台で手に入るから妥協すれば?"
という声も聞こえてきそうですが
今の懐具合では、それだけの金を捻出するのも難しや~。

もうちょっと頑張れ、ブラウン管!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。