SSブログ

一夜の終わりはハートウォーミングに [日記]

カラオケ店を出たのが午後10時半。
微妙な時間ではありましたが
友人に誘われ、
タクシーに乗って、今度は栄のライブハウスへ。

"Antique Noel"

antiquenoel.jpg

今夜の演奏は

antiquedoll.jpg

というガールズバンド。

期せずして
ヴォーカルの "(鈴木)CHIAKI" ちゃんが最後の日でした。
仕事の都合で、バンドを抜けるということです。

彼女達のレパートリーリストからリクエストもできるという話を聞き
私は、♪君の瞳に恋してる♪ をお願いしました。



1960年代後半に米国でヒットし
80年代、
Boys Town Gangがディスコチックにアレンジして、再ブレイク。
元気になれるこの曲が大好きです。
今だと
アサヒスタイルフリー(発泡酒)のCMソングにも使われてます。

彫りが深く、美人なCHIAKIちゃんのヴォーカルも
とてもキュートでしたよっ

100831_2306~01.jpg

4, 5曲歌ったところで
CHIAKIちゃんが、辞めるに当たってのお別れの挨拶。
お客さんから花束が。

つづいて
ギターのMaffyちゃんが、CHIAKIちゃんを客席に降ろし
彼女に捧げるパフォーマンスが続きました。

お店の方による ♪乾杯♪
1番は、店員さんがオカリナで
2番は、お笑いメイクをした店長が似ていない長淵のモノマネ。

バンドのメンバーが、
ホイットニー・ヒューストンの ♪ I Will Always Love You ♪ を
持ち回りで歌いながら披露しました。
歌の下手さ加減が、却ってグッと来る瞬間でした。

まったくの部外者である私も
何度か目頭を熱くしながら、ライブの終了まで。

心温まる場面に同席できて
仲間っていいもんだなあ、と再認識。

雰囲気からして
CHIAKIちゃんは、音楽以外の仕事に進むようだけど
どんな道を選んでも、彼女ならきっと上手くやって行くと
感じさせてくれる素敵な女の子でした。

私にとっても
とても素敵な思い出の1ページとなることは間違いありません。

夕方飲みはじめた時は
抜け切らぬ公演の疲れ・連日の寝不足と
当日の暑い中での撮影で、そうとうヘバった状態でしたが
友人との再会、
お店や彼女たちのパフォーマンスに、元気をもらいました。


8月31日という切りのいいこの日
CHIAKIちゃんがAntique Dollを卒業すると同時に
私も今度こそ、タバコを卒業します。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~夏休み~♪難を逃れた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。