SSブログ

あ~夏休み~♪ [日記]

明るいうちに撮影が終わり
映画キャスト・スタッフ達も
合宿所で夜に酒盛りする以外、予定はないという話。

合宿所で一夜を明かしてもよかったんだけど
翌日は早朝に、名古屋を発たなければならなくて
バスもほとんどやってこない豊田の山奥まで行っては
7時台に名古屋まではたどり着けないのであります。

ということで
名古屋郊外に住んでいる友人に連絡をとり
2人で久しぶりの再会。

気づけば
学生たちにとっては、夏休み最後の日となる8月31日。
東京より暑い名古屋にいては、夏の終わりはいつのことやら。

名古屋駅で待ち合わせ
"大須二丁目酒場" というお店へ。
2時間飲み放題で1180円、食べ物も15%OFF。
安いねえ~
東京にも安いお店はあるだろうけど
味が落ちたり、スタッフの対応が悪かったり
はたまた、激混みしてたり。

早い時間から飲んだこともあり
お店はб~7割の入りで
可愛い女性スタッフが、軽口にも笑顔で付き合ってくれる
アットホームな昭和レトロ風の居酒屋でした。

常連の友だちが最初に選んだのが、"いかせんべい"

100831_1742~01.jpg

写真のように、
でっかいイカの丸焼きを、ハサミで切りながら食べるのです。
香ばしく焼きあがったイカの食感や香りで
ビールがどんどん進みます。

とんとん焼き(簡単に言うと、豚バラ肉を使ったオムレツですね)も
おいしかった~!

制限時間いっぱいの2時間で切り上げ、
はしごした2軒目では、1時間ほど飲みました。
一旦は
"お互い、翌日朝早いから"
と、9時半前にお開きにすることになったんだけど
歌の好きな私たち2人は
いつの間にか、カラオケに足が向いていました。

3軒目となるカラオケでは、ドリンク一杯で歌いまくりました。
下手ではない私は、
やはり上手い人と歌いに行くのが好きです。
人の聴いているのもいいし
2人でハモったりもできる。
楽なキーで歌おうとする私に対し
"キーを変えずに歌え"、と友人にうるさく尻を叩かれ
声の低めな私は、喉が切れそうな高音で歌っては咳き込むばかり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
一杯ずつしか飲まなかったとはいえ
1時間半で1人当たり1000円、安~~~っ!

クーラーの効いた店を後にして
さて、帰宅かと思いきや…

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。