SSブログ

No Smoking Again [日記]

昨日は全国的に大荒れの天気でしたね。

雪から変わった雨が
強い風に煽られ、ベランダに積もった雪を溶かすのを見つめながら
3月10日0時17分、最後のタバコを吸い終えました。

5年間の禁煙を破り、昨年の夏に復活したこの習慣にも
再び区切りを付けるつもりです。

歳とって、もう死んでもいいかなと思ったら吸うかもしれないから
人生最後の一服だったとは言わないけど。

携帯灰皿とZippo用のオイルもゴミ箱へ。

禁煙パッチ張ったり、薬を飲んだり、プログラムに参加したり
タバコをやめるのに何かに頼る人は多いけど
まあ、私の場合は
5年の実績があるから、自分の意志だけで大丈夫でしょっ

昼であれ、夜であれ
タバコ片手に
小さく切り取られた町の景色を見ているのが好きなんですが
これからは何か飲み物に変えるかな。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

yanasan

段々と愛煙家の肩身が狭くなっていきますね、今度の増税による値上げで禁煙する方も増えるでしょうね。
 因みに私はタバコは吸った事がありませんヨ!
by yanasan (2010-03-10 22:43) 

doramdorami

禁煙がんばれ★わたしは甘いもの断ち(ミスド→チョコ→最近はグミと軽減はしているが)がんばります!
by doramdorami (2010-03-11 00:00) 

ケイイチロウ

>yanasanさん("さん" 要らないのかな?)

吸ったことがない若者も増えてるみたいですね。
いいことだ。

おまけに、居酒屋で酒飲まない若者まで。
これは???

>doramdoramiさん

甘いもの好きの人は
目に見やすい形で現れるから
ある意味自制を促しやすくもあり、残酷でもあり。

互いに頑張りましょう!

**************

私はタバコを悪いものと十分自覚した上で
一度復活したときも
明確な意志(吸う目的)をもって始めたので
やめるのも大して難しくないかと…

と思ってたら
一日目の昨日はヤバかった。
やめる日を一日延ばすだけだろ、
とニコチンを欲する体めが言うのでした。

この1週間がカギだろうけど
しんどくなったら、
コンビニに寄る前に、このブログでSOS出します。
みなさん、励ましてくださいねっ

by ケイイチロウ (2010-03-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。