SSブログ

長島、加藤おめでとうっ! [日記]

スピードスケート男子500mでやってくれました!
長島圭一郎、加藤条治がそれぞれ銀、銅のメダリストに。


期待していた加藤は
一番高いところに上がれなかったことに
悔しさを露わにしてましたね。
1本目3位だっただけに、メダルの色はホント不満でしょうね。

W杯や世界大会で優勝を分け合ってきた2人が
オリンピックで500m日本の復権を果たしてくれたことに感謝。
そして、心よりオメデトウを言いたいです!

長島君は次回のオリンピックに?の表情ですが
彼より若い加藤は次のオリンピックも視野に入っているでしょう。


さあ、次は女子の奈緒ちゃんに期待だね。
高橋君はじめ、予選を迎える男子フィギュア勢も頑張れっ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

yanasan

二人は少し不満だったようですが、日本人初のメダル獲得ですから嬉しいですね。次のレースにも期待が湧いてきますね。


by yanasan (2010-02-16 23:51) 

ケイイチロウ

これで弾みがついてくれるといいですね。
お互いの関係について聞かれて
加藤が、素直に「いいライバルで切磋琢磨できる存在」と即答するのに対し
長島は、年上で先輩意識が強いのでしょうか、
「世界レベルの基準がそばにいる」という言葉も
ちょっと言いよどんでましたね。
プライドの高さが垣間見えて、可愛く思えました。
by ケイイチロウ (2010-02-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『レス・ザン・ゼロ』『激突!』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。