SSブログ

午前十時の映画祭 [日記]

映画ファンならご存知の方も多いでしょうが
「午前十時の映画祭」という企画のスタートまで
ちょうど一週間となりました。

まだご存じない方は下のロゴをクリックして、
オフィシャルサイトを覗いてみてください。

sub_logo.gif

上映される映画はすべて「おすすめ映画」です!

名作ばかり50本が一週ごとに上映されていくのですが
私もかなり映画を観ているのに
まだ未鑑賞の作品が4,5本ありました。

それらが上映されるときには
出来るだけ劇場に足を運びたいと思っています。

上映リストをざっと見て
久しぶりに観直したいなあと思った作品は

「ある日どこかで」
「エデンの東」
「第三の男」
「激突!」
「ベン・ハー」
「クレイマー、クレイマー」
「ライムライト」
「アパートの鍵貸します」
「大脱走」
「戦場にかける橋」

といったところでしょうか?

傑作ばかりで絞り込むこと自体難しいのですが
気分で挙げてみました。

一年をかけて行なわれる企画です。
映画好きのみなさん、
たまには古い映画もビッグスクリーンで観てみましょう!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

yanasan

何れも観たい映画ばかりですね、私は特に〝激突〟〝大脱走〟は何回も観ていますが、飽きないです。
by yanasan (2010-01-30 22:33) 

ケイイチロウ

yanasanさん、どもです。
ホント名作って何度観ても面白いですよね。
話が分かってるのに、
また観ようとさせてしまう映画の魅力に
これからも魅了され続けて生きたいです!

「激突!」「大脱走」含め、挙げた作品の何本かは
すでに入手して観るばっかりです!

by ケイイチロウ (2010-01-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。