SSブログ

時の流れ [日記]

昨日はオーディションで、久しぶりの表参道。
奇しくも、かつての職場の隣のビルが会場。

いつものように精一杯、かつ粛々とオーディションを終え街中へ。
次の予定まで時間があったので、そのまま原宿までのんびり散策。

渋谷・青山・原宿。
学生時代からサラリーマン時代まで
この界隈を満喫し、思い出いっぱいのこの街並みも
ウン十年の流れで、すっかり変わりました。
行きつけていたカフェやバーも、姿を消したものが多く…

原宿までつづくケヤキ並木。
大正時代からあるというこの並木路は、
クリスマスイルミネーション時のごみ問題でも話題になりましたね。
電飾なんか改めて付けなくても、
おしゃれなお店の明かりで十分綺麗なのになあ、とも。

何でこの通りに? と思う寿司屋ができているのにはショック。
景観に合わない店の出店に規制をかけることはできないのかな~

SN3S03310001.jpg

件のイルミネーションは、実際に見たことはないんだけど
緑色に苔むしたケヤキがライトアップされたら
さぞ綺麗でしょうね。

そんなケヤキも、
一部枯れかけたりして、枝を切り落とされています。

SN3S03350001.jpg

手足を切り落とされたようで、可哀そうな気もしますが
昔の特撮映画に登場する宇宙人のように見えるケヤキ。
モダンアートのオブジェにも見えますね。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。