SSブログ

バスの旅 [日記]

ボランティアで参加する仕事の打ち合わせで
名古屋に行ってきました。

2日足らずでの往復でしたが
今回は初めて行き帰りの足を高速バスに託しました。

今までも、
高速バスというものを2度ほど利用したことはありますが
行きも帰りもというのは初。

3列シートで、縦にも9列しかなく
おまけに、往復とも2列続きの席で隣がいない状態。
隣がいても快適なくらい、
1席に対しての両ひじ掛けがとても広い。
フットレストに、レッグレスト、
かなりフラットまで倒せるリクライニングシート。

言うことなしでした、行きの遅れを除けば。
行きはもろ、玉突き事故の影響を受けて
一般道で迂回しながら8時間の旅になってしまいました。

帰りは逆に、予定より早く5時間足らずで
昼すぎに新宿まで戻ってきました。

その帰り道、2度目の休憩で双葉PAで一時下車。
そこで、ショッピング。
アイドルホース・オグリキャップの死亡ニュースが駆け巡った日に
どうかと思いましたが
馬肉の燻製を購入。

basasi.jpg

今、食べてみましたが
臭みもなく、少し苦味のあるボンレスハムと言った感じで
なかなかおいしいです。

馬肉の燻製を買ったときに
ソフトクリームのサービス券をもらいました。
1000円少々の燻製を買って、350円のソフトクリームがもらえる。
結構お得な気分になりました。

選んだのは、巨峰ソフト。

softcream.jpg

どんよりした天気から一変、
雲が切れて青空が広がり、日の差す中
うす紫色のソフトクリームが映えます。

香りがとてもいい。
味は、ま、普通のソフトクリームです。
それなりにおいしかったよ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロジャー無念。私の予想の精度は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。