SSブログ

『運命の女』 [洋画(ア行)]

「運命の女」(2002)★★☆☆50点
原題: UNFAITHFUL
監督・製作: エイドリアン・ライン
製作: G・マック・ブラウン
製作総指揮: ローレンス・スティーヴン・メイヤーズ、アーノン・ミルチャン、ピエール・リシャール・ミラー
原案: クロード・シャブロル
脚本: アルヴィン・サージェント、ウィリアム・ブロイルズ・Jr
撮影: ピーター・ビジウ
音楽: ジャン・A・P・カズマレック
出演:
 ダイアン・レイン(コニー・サムナー)
 リチャード・ギア(エドワード・サムナー)
 オリヴィエ・マルティネス(ポール・マーテル)
 エリック・パー・サリヴァン(チャーリー・サムナー)
 チャド・ロウ(ビル・ストーン)
 ケイト・バートン(トレーシー)
 ドミニク・チアニーズ(フランク・ウィルソン)
 マーガレット・コリン(サリー)
 ジェリコ・イヴァネク(ディーン刑事)
 ミシェル・モナハン(リンゼイ)
 マイケル・エマーソン(ジョシュ)
受賞:
 全米批評家協会賞
  ■主演女優賞 ダイアン・レイン
 NY批評家協会賞
  ■女優賞 ダイアン・レイン
製作・ジャンル: 米国/サスペンス・ドラマ/124分

運命の女 [DVD]








どの登場人物に関しても
心理描写が中途半端というか、不十分というか。

R・ギアやD・レインが素敵なだけに、残念至極。

ラストを警察署の前というオチにしてもいいけど
オチへの導入が唐突すぎる感じがする。

はっきり言えること。
ダイアンは歳とってホント、格段によくなったなあ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

haruharu20

ケイイチロウさん、MYブログにnice!をありがとうございました。
俳優さんなんですね!
私はソ・ジソブさんのファンですが、
彼と共演!!なんてことにはならないかしら?!笑

今年公開された『映画は映画だ』はご覧になりましたか?
もしご視聴済みでしたら、ご感想をお聞かせくださいませ♪


by haruharu20 (2009-12-08 23:17) 

ケイイチロウ

haruharu20さん

コメントありがとうございます。
ご質問の作品、観てません。
ごめんなさい。

実は
試写以外はほとんどDVDか、BBテレビでの鑑賞なんです。

さらには、韓流ド素人です。

韓国の映画は
光州事件関連の舞台に出演したときに
ドラマや映画、ドキュメンタリー映像などを色々観ました。
モレシゲはとってもよかったです。

それ以外で観た作品は
あまり私の琴線に触れず
韓流鑑賞が伸び悩んでいます。

何か、お勧めの韓流映画あったら
是非教えてください。


あと、私はもっぱら舞台中心で
映画には一度も出たことがないので
韓流スタートの共演、難しいですね…(苦笑)


by ケイイチロウ (2009-12-09 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。