SSブログ

『シンデレラ』&『バレエの時間』 [舞台]

「シンデレラ」&「バレエの時間」(2014)
構成・振付・演出: 白川万紗子
音楽: セルゲイ・プロコフィエフ
美術: 青山健一
照明: 石田道彦
音響: 古武奈津子
衣裳: アトリエヨシノ
舞台監督: 原田拓巳
制作協力: 白川聖子
出演:
 「バレエタイム」生徒
 柴崎正道(継母)
 石井友樹(王子)
会場: 調布市文化会館たづくり・くすのきホール
観劇日: 2014年11月3日(月・祝)
上演時間: 午後3:00~(休憩15分含・約2時間)
ジャンル: バレエ

ballet time 4-1.jpg

バレエ教室「バレエタイム」の発表会。

バレエ要素が入ったダンス作品や、映像でのバレエ公演は
観たことがあるけれど
純粋な生のバレエ公演を一度も観たことのなかった私にとって、
幼き若き生徒さんたちの舞台は微笑ましく楽しいものでした。

衣裳が金太郎の腹掛けみたいに見える子もいたり…
赤の他人でも、みな可愛く見えるのですから
親御さんたちは、
娘の晴れ舞台を目の当たりにしてたまらないでしょうね。

シンデレラ役の生徒さんは
手先の仕草や表情がとても柔らかく、華を感じるバレリーナでした。

先生であり主催者である白川さんの踊る姿も期待していたのですが
あくまで生徒を主役に、
バレエのイロハ教室の進行役に徹していらっしゃいました。

「リトルダンサー」や
「バレエ・シューズ」(「ハリー・ポッター」のエマ・ワトソン主演)など
ダンス関連の映画を観ると
“私も踊れたらなあ”と思ってしまうのであります。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美しきマーメイド孤高の星、堕つ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。