SSブログ

つゆのあとさき♪ [日記]

てっぺん回ってしまいましたが、今日日曜は長い一日でした。

ここへ来てようやく手を付けた確定申告、
昨日の深夜から今朝までかかって何とか書き上げました。

外が十分明るくなってからベッドへ。
相変わらず睡眠障害の私ですが
睡眠不足が続いていたので、5時間ほどは眠りました。

目覚めて身支度を整え
まずは、専門学校のライヴイベントへ。
昨年度担当した生徒たちの元気なパフォーマンスを
たっぷり観てきました。
懐かしく、また嬉しく思うのと同時に
ついついダメ出ししたい気分になってしまうのは
いまだに自分が担当しているがごとく
彼らを身近に思うからでしょうね。

開演から1時間半、
自分の出番を終え客席後方で終演を待つ出演者たちをかき分け
後ろ髪をひかれながら途中退席。
劇団の稽古場へ。

私の出演していない作品ながら、6月公演の通し稽古の見学です。
1週間先まで観に行く時間が取れそうにないので
時間を刻んでの移動でした。
稽古場の進行が遅れていて
滑り込みセーフ、通し稽古開始に間に合いました。

そこからが長かった。
15分の休憩をはさんで3時間40分。
いやあ、ホント長かった~
さすがに腰に来ましたよ。
それでも
外部の演出家を招いての舞台、
折角なので、ダメ出しにもお付き合いして稽古終了まで。
気づけば23時の声を聞く間際。

今日はいったい、何時間黙って椅子に座っていたんだろう?

6時間は優に超えている。
そりゃあ、疲れるはずだ。
ジョッキを傾けるどころか、夕食を摂る時間もなかったからね~

稽古場を出ると、外は本降りの雨。
十分に暖かくなる前に、梅雨の足音が聞こえてきましたね。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公演終了さあ、バルセロナ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。