SSブログ

デイモン閣下 [日記]

きのうは、よみうりホールで、映画「インフォーマント!」を鑑賞。

予告で
こちらもマット・デイモンが出演している
「インビクタス/負けざる者たち」が流れたけど
「インフォーマント!」より、こっちの方が面白そうでした。

「インフォーマント!」の感想は
別にアップした映画評の記事を参照ください。
他の映画評同様、ネタバレありですので、ご注意ください。


帰りの地下鉄を降りて、エスカレーターへ。
左に寄って乗っていました。

階段組と競走している子供が
脇をエスカレーターを駆け上がってきました。
ボーン! 彼のカバンが勢いよく私に当たりました。

無言で振り返った子供に
「ぶつかったら謝れよ」とつい口に出てしまった私。
しっかりと、でもかなり優しい口調で言ったつもりです。

小学校1, 2年生くらいのその子供は
すぐ「ごめんなさい」と謝りました。
言われなくても、謝ってほしいけど
それでも、
言えば分かるんだな、まだまだ捨てたもんじゃない
と思った瞬間でした。
(おとといの若者みたいには絶対なるなよっ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。