『手紙』 [邦画(タ行)]
「手紙」('06)★★★★☆80点
監督: 生野慈朗
製作: 宇野康秀、大澤茂樹、高瀬哲、細野義朗、日下孝明、常田照雄
プロデューサー: 朴木浩実、橋口一成
エグゼクティブプロデューサー: 河井信哉、星野有香、大村正一郎、松山彦蔵
企画: 永江信昭、熱田俊治
製作エグゼクティブ: 依田巽
原作: 東野圭吾『手紙』
脚本: 安倍照雄、清水友佳子
撮影: 藤石修
美術: 山崎輝
編集: 川島章正
音楽: 佐藤直紀
音楽プロデューサー: 志田博英
照明: 磯野雅宏
出演:
山田孝之(武島直貴)
玉山鉄二(武島剛志)
沢尻エリカ(白石由美子)
吹石一恵(中条朝美)
尾上寛之(寺尾祐輔)
吹越満(緒方忠夫)
風間杜夫(中条)
杉浦直樹(平野)
田中要次(倉田)
製作・ジャンル: 日本/ドラマ/121分
山田孝之という俳優を初めて認識したのは
フジのTVドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」だった。
常盤貴子目当てで見始めた私だったが、
まだ10代だった彼の整った顔立ちと瑞々しい演技が
私の目先を捉えて話さなかったのを覚えている。
その山田がドラマ「白夜行」以来で東野圭吾作品に出演。
お笑い芸人としての彼の演技はイマイチだが
陰を背負う役をやらせたら上手い。
犯罪の増加・凶悪化に歯止めのかからない現代社会。
我々も、こういったストーリーにいつ巻き込まれるか分からない。
さまざまなことを考えさせられる映画だった。
小説を読んでいないが、原作とは違うというラストには涙もした。
相変わらず生真面目すぎる感を否めない玉山鉄二も悪くはない。
ただ露出が少なかったせいもあるのだろうが
顔立ちの割に意外に影の薄いんだなと感じた。
玉山はともあれ、山田孝之には今後も注目していく。
監督: 生野慈朗
製作: 宇野康秀、大澤茂樹、高瀬哲、細野義朗、日下孝明、常田照雄
プロデューサー: 朴木浩実、橋口一成
エグゼクティブプロデューサー: 河井信哉、星野有香、大村正一郎、松山彦蔵
企画: 永江信昭、熱田俊治
製作エグゼクティブ: 依田巽
原作: 東野圭吾『手紙』
脚本: 安倍照雄、清水友佳子
撮影: 藤石修
美術: 山崎輝
編集: 川島章正
音楽: 佐藤直紀
音楽プロデューサー: 志田博英
照明: 磯野雅宏
出演:
山田孝之(武島直貴)
玉山鉄二(武島剛志)
沢尻エリカ(白石由美子)
吹石一恵(中条朝美)
尾上寛之(寺尾祐輔)
吹越満(緒方忠夫)
風間杜夫(中条)
杉浦直樹(平野)
田中要次(倉田)
製作・ジャンル: 日本/ドラマ/121分
山田孝之という俳優を初めて認識したのは
フジのTVドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」だった。
常盤貴子目当てで見始めた私だったが、
まだ10代だった彼の整った顔立ちと瑞々しい演技が
私の目先を捉えて話さなかったのを覚えている。
その山田がドラマ「白夜行」以来で東野圭吾作品に出演。
お笑い芸人としての彼の演技はイマイチだが
陰を背負う役をやらせたら上手い。
犯罪の増加・凶悪化に歯止めのかからない現代社会。
我々も、こういったストーリーにいつ巻き込まれるか分からない。
さまざまなことを考えさせられる映画だった。
小説を読んでいないが、原作とは違うというラストには涙もした。
相変わらず生真面目すぎる感を否めない玉山鉄二も悪くはない。
ただ露出が少なかったせいもあるのだろうが
顔立ちの割に意外に影の薄いんだなと感じた。
玉山はともあれ、山田孝之には今後も注目していく。
2009-11-25 20:20
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