SSブログ

『手紙』 [邦画(タ行)]

「手紙」('06)★★★★☆80点
監督: 生野慈朗
製作: 宇野康秀、大澤茂樹、高瀬哲、細野義朗、日下孝明、常田照雄
プロデューサー: 朴木浩実、橋口一成
エグゼクティブプロデューサー: 河井信哉、星野有香、大村正一郎、松山彦蔵
企画: 永江信昭、熱田俊治
製作エグゼクティブ: 依田巽
原作: 東野圭吾『手紙』
脚本: 安倍照雄、清水友佳子
撮影: 藤石修
美術: 山崎輝
編集: 川島章正
音楽: 佐藤直紀
音楽プロデューサー: 志田博英
照明: 磯野雅宏
出演:
 山田孝之(武島直貴)
 玉山鉄二(武島剛志)
 沢尻エリカ(白石由美子)
 吹石一恵(中条朝美)
 尾上寛之(寺尾祐輔)
 吹越満(緒方忠夫)
 風間杜夫(中条)
 杉浦直樹(平野)
 田中要次(倉田)
製作・ジャンル: 日本/ドラマ/121分

手紙 プレミアム版 [DVD]








山田孝之という俳優を初めて認識したのは
フジのTVドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」だった。
常盤貴子目当てで見始めた私だったが、
まだ10代だった彼の整った顔立ちと瑞々しい演技が
私の目先を捉えて話さなかったのを覚えている。

その山田がドラマ「白夜行」以来で東野圭吾作品に出演。
お笑い芸人としての彼の演技はイマイチだが
陰を背負う役をやらせたら上手い。

犯罪の増加・凶悪化に歯止めのかからない現代社会。
我々も、こういったストーリーにいつ巻き込まれるか分からない。
さまざまなことを考えさせられる映画だった。

小説を読んでいないが、原作とは違うというラストには涙もした。

相変わらず生真面目すぎる感を否めない玉山鉄二も悪くはない。
ただ露出が少なかったせいもあるのだろうが
顔立ちの割に意外に影の薄いんだなと感じた。

玉山はともあれ、山田孝之には今後も注目していく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。