SSブログ

『恋空』 [邦画(カ行)]

「恋空」(’07)★★★☆☆50点

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]








冒頭とラスト、美嘉が列車から見上げたり
携帯の写真だったり
何かとタイトルの "空" を登場させて
印象付けようとしているが、その効薄くといったところ。

まあ、ガッキーは文句なしにかわいい。
周りを固める役者さんはいい演技をしているが
高橋ジョージだけが大根ぶりを露呈、一人浮いている。

学校での美嘉への中傷を大騒ぎして追及した後
図書室でHという流れはどうなのだろう?
細かいが
板書が卒業後もずっと消されずに残っていることも気になった。

金髪だからかもしれないが
弘樹に扮する三浦春馬の影が薄く、
ストーリーが展開しても一向に彼の "顔" が見えてこない。

最後に、美嘉は空を見てふたたび弘樹との恋を思う。
彼女はいつまでもひきずっていくのだろうか?
この世は生きている者のもの。
美嘉のこれからが見えない結末は、若い作者の甘さを感じる。
やっぱり携帯小説、とまとめてしまうのは安易かもしれないが。

純粋に、恋をしたい気分になれる映画ではあった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。