SSブログ

暑さに負けず [日記]

毎日、猛暑に見舞われる日本列島。

私は家では
23℃でガンガンにクーラーをかけて過ごしています。

稽古場でも、寒いくらいにエアコンが効いてるし
言われるほどには猛暑を実感していないのであります。

でも、
稽古場へ向かう折、買い物に出かける時には
否が応でも外に出なければなりません。

しかし、何よりも暑いのは稽古場のベランダ。
実は、禁煙に失敗した(情けない)私は
演出家はじめ喫煙する出演者が多いので
彼らとのコミュニケーションをとるためと称して
稽古のブレイクのたびにベランダに出てタバコを吸っています。

そのベランダの小さなスペースは
何と広いエアコンの室外機のまん前で
何故か外に向かず、スペースに向かって横向き。

おかげで、大きなプロペラで
もの凄い熱風が吹き付けられる中で
煙を吐きながら、演劇談義やらくだらない世間話をしています。


一日のうちで、そこにいる時が一番汗をかくというわけ。
ベランダから稽古場に戻るのは
まさに、サウナから出てくるのと同じ状態です。

まもなく立ち稽古。
いつが朝でいつが昼なのか
寝ているのか分からない状態で日々が過ぎていく。
まだ、まったく台詞覚えていないのに…

かろうじて
稽古の始まる時間だけは忘れないようにして行動してるって感じ。

明けて昨日は初めての稽古休みでしたが
その前夜に、景気付けということで
演出家も誘って、出演者の多くで焼肉を食べに!
魚中心の生活を送っている私は
量はあまり食べなかった上に、
好きなレバ刺しは、私の座った位置からはかなり遠方。
酒を飲みながら、演出家と話しているうちに
若者たちのおなかに納まってしまいました。

疲れと久しぶりに酒を口にしたせいで
昨日は必要以上に寝てしまい
山積している雑用の処理がまたまた遅れてしまいました。
やれやれ。

ただ、暑さにはヘバっていないし
食と体力が充実しているので、
負けずに頑張りまっせっ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらふらゴースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。