SSブログ

W杯決勝の朝に [日記]



予選は日本戦以外もさんざん放映してきたのに
3位決定戦をライブで流さなかったNHK。
昼近くに録画で流すのはいいけど、
ライブでやらないなら、
その録画放送の前のニュースで
結果を事細かに言わないでほしいよ。
ともあれ、ドイツ3位おめでとう。

スペインの優勝で幕を閉じたW杯サッカー。

ウィンブルドンに始まり
私が予想すると、
その選手やチームは負けてしまうような気がしてきました。

イエローカードを出しまくったオランダ、延長戦ではついに退場者。

ロッペンの2度にわたる抜け出してのゴールチャンスは
本人ならずとも、応援している人は頭を抱えましたよね。
しっかし、抜け出す速さは半端ない!
日本戦で出てきてたら、1-0じゃあ済まなかったろうなあ。

パスサッカーのスペインが頂点に立てるなら
日本にも光明が差してきますね。
それにはまず、フィジカルの強さと決定力の強化が必要。

ところで
3位決定戦、決勝戦の勝敗も当てた
タコのパウル君の予想は一度も外れることはなかったってことか。
すごい!


そんな朝に耳にした訃報。
4月の井上ひさしさんの逝去につづき
ふたたび演劇界に大きな衝撃が走りました。

おととい、井上さんと同じ肺がんで
つかこうへい氏が62歳の若さで他界してしまったのです。
つか作品には縁の薄い私でも、
寂しさを感じずにはいられません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『愛の流刑地』化け物襲来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。