SSブログ

『ハンサム★スーツ』 [邦画(ハ行)]

「ハンサム★スーツ」(2008)★★★☆☆60点
監督: 英勉
企画・プロデューサー: 山田雅子
ラインプロデューサー: 上原英和
脚本: 鈴木おさむ
撮影: 小宮山充、北川聡
音楽: 川口大輔
照明: 保坂温
装飾: 寺尾淳
美術デザイナー: 吉田透
録音: 益子宏明
出演:
 塚地武雅(大木琢郎)
 谷原章介(光山杏仁)
 北川景子(星野寛子)
 大島美幸(橋野本江)
 佐田真由美(來香)
 池内博之(狭間真介)
 本上まなみ(谷山久恵)
 佐々木希(玲美)
 山本裕典(大沢勇気)
 伊藤明賢(沢田)
 住田隆(山田隆夫)
 ブラザー・トム(米沢明)
 中条きよし(白木)
 温水洋一
 伊武雅刀(神山晃)
 黒沢かずこ
 鈴木拓
 日村勇紀
 デーブ・スペクター
 パンツェッタ・ジローラモ
 石田純一
 渡辺美里
製作・ジャンル: 日本/コメディ/115分

ハンサム★スーツ THE TV [DVD]








通販でおなじみの圧縮布団から着想した
と思えるハンサムスーツをめぐるコメディ。

塚地と大島の手が触れ合って、2人が初めてドキッとする瞬間
単純に大笑いできた。

役とはいえ、谷原は恥ずかしげもなくよくやる。
イケメンと俳優の自意識が相当強い証拠だ。

とはいえ、この映画は芸人組の勝利。
大島は、脚本の鈴木による身内キャスティングだが
結果オーライということで。

また、いいところで元春の♪someday♪が流れてくる。
人の幸せを自分の幸せに、という台詞を素直に受け入れられる。

ただやはり、"人は見た目"だと思う。
見た目が不細工なのが悪いと言うのではなく
人は見た目で判断されるし、人格も見た目に表れてくるということ。
造作が相当悪くても"人は見た目じゃない"と言えるのは
それこそ相当性格が魅力的な場合だけじゃないかな。

ま、大島が出てきた時点で
これが北川景子だって分かっちゃうけどね。
笑顔がキーとなる作品なのだから
北川の引きつった笑顔はNG。
もっと演技力をつけることを彼女には期待したい。

パーフェクト版のスーツがカッターごときで脱げるなら
ちょっと怪我しただけで戻っちゃうってことで
全然パーフェクトじゃない。

バイク事故で怪我したのが
塚地の相方ってオチは勘弁してほしい。

佐々木希。
クレジット見るまで知らなかった。

渡辺美里。
あんなもろに顔出しするなら、
パンパンに膨らんだ顔を気にして、少しはダイエットしなさい。

エンドロール終わりでの日村も蛇足。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『アラモ』『マディソン郡の橋』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。